SSブログ

ボール投げ大好き!! [風太郎]

まるで犬みたいに風太郎はボール投げが大好き!
ボールといっても風太郎の場合は紙を丸めた紙ボールだけど、
投げても投げても拾って来て、
もう一度投げろと言う。
..........これって、猫?

『猫事記』ではこちら『犬みたいな猫』http://ch10653.kitaguni.tv/e412971.html


トイレの風太郎-2 [風太郎]

以前、『猫事記』のなかで何度か描いたが、風太郎は暑いとトイレのタンクで涼をとる。
ひんやりした陶器のタンクでくつろぐばかりか、水をだしてやるとなんだかいろんなことをして遊んでいる。


......いったい風太郎は何をしているつもりなのか.......?
というより、.........何を考えているのか............。
....まあ、暑いから仕方がないか、な、風太郎!


「ああ、暑い........」 [風太郎]

やっと梅雨があけた。
あたりまえなんだけど暑い......。
風太郎ははじめての夏にどうしていいかわからないらしい...。
とりあえず、水のある所に行って、水を飲んでみるか..........、
...........手で。

.......風太郎........。


狸の子-2 [風太郎]

探し物をしていたら、拾った翌日くらいの風太郎の写真がでてきた。
やっぱりほんとに「狸の子」だ。

昨年の夏は西武園の花火の時、人にえさをもらいに本当の狸の子が出て来て、なんだか悲しい気持ちになったのを思い出した。

あの本物の狸の子は今でも元気だろうか。
うちの猫狸はすごく元気だぞぉ.......。
そういえば中国ではパンダのことを「猫熊」だか「熊猫」だかって書くから、「猫狸」だってアリかもしれないなあ。


選挙速報 [風太郎]

日曜日、選挙速報を風太郎とフウジロウは真剣に見ていました。

それはそれは真剣に明日の日本のことを考えながら......。


パンちょうだい! [風太郎]

風太郎はパンが大好き。
テーブルのはじっこにパンをちぎっておいてあげるとあっという間になくなります。


手品みたい?


今日も暑いね [風太郎]

「今日も暑いねえ風太郎」「............」

「風太郎....だいじょうぶ?」「う〜ん.....」

「風太郎?」「だいじょうぶ〜!!!」


暑いね [風太郎]

「風太郎....あついね.....」

「うん、あついね」


ミルクのみ風太郎 [風太郎]

どうやらWindowsをお使いの方はこのブログの動画は見る事ができないみたい.....?。QuickTimeというソフトが入っていないと、このブログの場合動画が見れないようです。
数少ない風太郎ファンの皆様で、ミルクのみ画像が見られない方々のために、静止画を数点。
動画を細切りにしてみました。
こんなんですみません。


......いかがでしょうかあ?


狸の子 [風太郎]

昨日いつも行く歯医者で「狸の子は元気?」と聞かれた。
以前、拾ったばかりの頃の写真を見せていたのだ。
こんな感じの..........、

確かに、

そうかもしれませんが...........「狸の子」って........。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。