SSブログ
前の10件 | -

グリさん [お外の猫]

あんまり久しぶりで、このブログのアップのしかたを思い出せない......。
「グリを見たい」というリクエストがとても多いので、こっそり(?)アップです。guri-3.jpgguri-2.jpgguri-1.jpg
コメント(0) 

お目出度いどーちゃん餅 [ドリ]

え〜〜〜〜と、今更ですが、今年のお正月のおめでた写真です。
ど〜ちゃんはほんとにかぶり物が似合います。kagamimochi.jpg
コメント(0) 

新入り [笑吉]

とうとう、またまた新入りが入ってしまった。
5匹以上は無理だと思っている。
でも仕方が無い.....、保護してしまったのだ。
どうにか折り合いをつけていくしかないだろう。
悩みは果てしない....でも希望も果てしない。
名前にありったけの思いを込めて、「笑吉-しょうきち-」とした。
屈託の無い、人なつっこい可愛い奴です。笑吉-1.jpg笑吉-2.jpg
コメント(0) 

1年後の豹変! [きいち]

そして1年。
小さな黒い子猫は立派な黒豹になりましたとさ。
31-07-09_1002.jpg

絶句!
これがほんとの「豹変」なのだな。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

きいち! [きいち]

すっかり置き去りになっていたこちらのブログ。
本家「猫事記」でいっぱいいっぱいで、もうほとんど2年も経ってしまった。
去年の6月、小さな黒猫をひろってしまいました。
詳しくはこちらで。
080602.jpg080602-2.jpg
080703-2.jpg080703-1.jpg
名前は「きいち」........................ほんの1年前なのにちいちゃかったなあ,,,,,,、可愛かったなあ.........。

ボール投げ大好き!! [風太郎]

まるで犬みたいに風太郎はボール投げが大好き!
ボールといっても風太郎の場合は紙を丸めた紙ボールだけど、
投げても投げても拾って来て、
もう一度投げろと言う。
..........これって、猫?

『猫事記』ではこちら『犬みたいな猫』http://ch10653.kitaguni.tv/e412971.html


マチスの顔 [Matisse]

こういうのって飼い主だけの感覚だと思うんですけど、時々むしょうにキュウン!!とくるんです。
『鼻』


『目』


療養中のドリ [ドリ]

歯医者のAちゃんからリクエストがあったので、ドリの顔のよくわかる写真をひとつ...。
これは何度目かの皮膚移植手術が終わってやっと良くなり始めた頃。
病院の包帯やネットでできた身体にまく服?みたいなものがあまりに痛々しくて、片足だけついた割烹着状のへんな服をつくってあげて、傷をなめないようにしていたのでした。
.......可愛いなあ、ど-ちゃん。

最近のドリはこちら『猫事記』http://ch10653.kitaguni.tv/e410378.html


トイレの風太郎-2 [風太郎]

以前、『猫事記』のなかで何度か描いたが、風太郎は暑いとトイレのタンクで涼をとる。
ひんやりした陶器のタンクでくつろぐばかりか、水をだしてやるとなんだかいろんなことをして遊んでいる。


......いったい風太郎は何をしているつもりなのか.......?
というより、.........何を考えているのか............。
....まあ、暑いから仕方がないか、な、風太郎!


「ああ、暑い........」 [風太郎]

やっと梅雨があけた。
あたりまえなんだけど暑い......。
風太郎ははじめての夏にどうしていいかわからないらしい...。
とりあえず、水のある所に行って、水を飲んでみるか..........、
...........手で。

.......風太郎........。


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。