SSブログ

ダリとマチス [Matisse]

マチスはなんとなく他の猫とはちがう。
なんというか.....表情が少し哲学的というか....、クールというか.....。
行動も紙を噛みちぎったり、前足で耳を掻いたり、高いところに上るのがへたくそだったり、急にコロン!と倒れてみたり(この倒れ方はウサギがよくやるのです)。
たぶんマチスを育てたのがウサギだったからだと思う。
ウサギのダリはそれはそれはマチスのことを愛していていつもいつもくっついていた。
おととしの6月にダリが死んでしまった時はマチスはしばらくぼ〜〜〜〜っとして、真夜中に起きてダリを探したりして、とうとう頭に本当に10円ハゲができた。
もうすぐお盆だし、ダリとマチスのラブラブ写真をひとつ紹介させてください。
これは私が大好きな2ショットです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

スー

そうでしたが、まっちゃんの育ての親はウサちゃんでしたか。
急にひっくり返えるのには驚きました。

ダリちゃんとまっちゃん、ホントにラブラブですね。
何とも言えないほど、寛いだまっちゃんの表情がいいです。やはり一方が旅立つと、大変なストレスなのですね。ワンコはよくこういうのを聞きますが、ニャンコもそうなのですね。いや、まっちゃんだから余計に、人と同じような感情があるのかもしれませんね。探し回るまっちゃんが不憫でなりません。
by スー (2007-07-24 22:00) 

tsu-tsu

スーさま
そうなんです。とっても不憫でした。
しかも、ダリが息を引き取った明け方、リストもドリも本当にわかっているように、ダリの死を確認しにきたのですが、マチスだけはダリを見ようとはしませんでした。受け入れたくなかったのでしょうね。動物と暮らしているといろんなことを教えられます。
by tsu-tsu (2007-07-24 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マチスひっくりかえる儀式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。